事業の目的・運営方針
- 利用者様のニーズに対応した利用者本位の良質なサービスを提供する。
- 利用者様に満足感、幸福感のある介護と信頼されるサービスを提供する。
- 社会に貢献し信頼を得ることにより必要とされる存在になります。
- プライバシーについて…当事業所はお客様にサービスを提供する上で知り得た情報は決して第三者に漏らす事はありません。契約終了後も同様です。(個人情報保護)
事業概要
会社名 | 株式会社 クローバー |
事業所名 | 居宅支援事業所 クローバー 訪問介護事業所 クローバー |
代表 | 阿世保 豊子 |
設立年月日 | 平成19年9月1日 |
所在地 | 西宮市すみれ台1-12-10(地図) |
事業内容 | 高齢者における在宅介護サービスについて 高齢者に対する在宅介護サービス【 介護保険法 】 居宅介護支援: 事業所番号2870907272 訪問介護: (介護予防含む) 事業所番号2870907280【 生活保護法指定事業所 】 【 自社サービス 】 ひだまり(保険外・自費対応) |
電話番号 | 078-907-1822(代表) 078-907-1822(ヘルパーステーション) |
ファックス番号 | 078-907-1833 |
メールアドレス | h.p.clover@nifty.com |
営業日・営業時間 | 平日 午前9:00~午後17:00 土曜日 午前9:00~午後17:00 年末年始 休日(12月29日~1月3日) |
サービス提供地域 | 神戸市北区
西宮市北部(塩瀬包括地域・山口包括地域) |
従業員 | 常勤2名 非常勤8名 |
アクセスマップ
ヘルパーステーションの紹介
1. 研修会
1ヶ月に1回、ヘルパーステーションで定期研修会があります。
スタッフの要望を受けて、ヘルパー研修会をスタッフ自身で作り上げています。
毎月の研修会では、身体介護の実施研修を行い、すぐに身体介護のサービスに入れる様にヘルパーの質の向上を第一に考えています。
ご利用者により良いサービスを提供するために、研修を行なっています。
ご利用者一人ひとりの気持ちを尊重した質の高いサービスの提供に向け、ヘルパーの資質の向上を図ることを目的に、職員及び登録型すべてのヘルパーを対象に毎月、研修会を開催しています。
在宅で暮らすご利用者の生活を支えるためには、幅広い知識や高い技術、そして何よりもご利用者を想う気持ちが重要だと考えておりますので、今後もヘルパー研修会でヘルパーの自己研鑽に努めて参りたいと思います。
各資料を元にプレゼン方式で、ヘルパーの向上のために行います。
2. 週初めの申し送り会義
1週間に一回、月曜日、申し送りを兼ねて社内会議があります。
各資料を元にクローバーの事業報告性やサービス改善等について
話し合います。
毎月ヘルパーステーションの運営状況や、日々のご利用者の支援の方向性などを話し合う重要な会議です。
3. サ責との情報交換
電話やメールの報告に加えて、ヘルパーステーションにヘルパーさんが来られた時に報告・相談の対応をします。
4. 毎日の業務メール
登録ヘルパーとサービス提供責任者とのやりと
りで普段から利用者の情報を共有します。
電話やメール、または、訪問忘れがないように、前日にステーションから臨時に入るヘルパーに確認のメールをします。
5. 多忙なケアマネージャー
毎日、利用者様宅・各事業所、医療機関等、利用者様のために奔走しています。